減量に必要なことは??   川崎 整体 トレーニング パーソナルトレーニング

query_builder 2022/05/24
ブログ
images

どうも皆さんこんにちは山内でございます。


前回からInstagramの質問で募集した内容から厳選してブログを書かせていただいています。


減量についてのお話が多かったのでさらにお話ししていきます。



前回の減量のお話の会では、一般的な減量についてのお話でした、


脂肪が少なくなっていくことを痩せる、逆に脂肪量が多くなっていくことを太ると書きました。

なぜ脂肪量が多くなるといけないかというと生活習慣病など様々などのリスクが高くなることが挙げられます。


具体的にはBMIという数値で、WHOが出している肥満度というBMIが25以上を肥満としています。BMIは=体重(kg)/身長(m✖︎m)で出します。


これは、運動していない人も含めて一般的な数値になりますので、アスリートなど筋肉量が多い人は高くなりやすいです。あくまで参考までに!




さてさて、本題ですが、減量で必要なことを簡潔にいいます。


少ないカロリーで高い栄養を摂ることです。

なぜ必要なのか?


まず栄養の必要摂取量がありそれが枯渇してくると身体は何かしらを削り栄養を補給しようとします。


例えば筋肉をつけたいのにトレーニングをして十分な量栄養を取らない場合

身体は筋肉を削り体内に栄養を運ぼうとします。

トレーニングは筋肉を一時的に壊し再生することで成長していきます。

破壊した筋肉を再生するどころか栄養がないことでさらに分解されます。



カロリーを摂りすぎると体重が増えますが取らなすぎても身体は成長しません。

ある種の矛盾を解決するために食べ合わせやサプリなどを使い効率よく栄養を摂ることが求められます。


なので脂質が少ない鶏胸肉などが運動する人から好まれるのは理由です。


具体的な食材は人それぞれによっても変わってきますが、個人的なおすすめの食材は、鶏胸肉、白身魚、ブロッコリー、アスパラガス、ほうれん草、きのこ類、お米です。


調理方法などはYouTubeにたくさんあるので見てみてください。


よければこちらの動画を参照 鶏胸肉を美味しく食べる








ハラケンチャンネル 川崎 整体 トレーニング パーソナルトレーニング

陸上競技 個室 川崎駅前 ラチッタデラ

記事検索

NEW

  • 結論どうしたら足が速くなるのか?

    query_builder 2023/03/11
  • SIGNALストリート INさいたまスーパーアリーナ前

    query_builder 2023/03/11
  • 青山学院大学女子ラクロス部にスプリント指導しました!

    query_builder 2023/02/14
  • ピリオダイゼーション その2

    query_builder 2023/02/07
  • 今更聞けないピリオダイゼーションについて

    query_builder 2023/02/03

CATEGORY

ARCHIVE